HOME>トピックス>選ぶ手間が省ける!引き出物にカタログギフトが選ばれている理由

引き出物宅配サービスの特徴

引き出物を後日宅配してくれる引き出物宅配サービスは遠方から来た場合や天候により持ち帰りにくいなどの場合に役立ちます。また結婚式などの場合、引き出物の手配に手数料がかかりますが引き出物宅配サービスを利用することで費用を抑えることができます。

引き出物宅配便の嬉しいサービス3選

風呂敷

遠方から来た人へ

引き出物宅配サービスを利用することで遠方から来た人にも喜ばれます。宿泊などの場合は宿泊用の手荷物に加え引き出物を持ち帰るとなると大荷物になってしまいますが、引き出物宅配サービスを利用することで手荷物を減らすことができます。

雨や悪天候時の持ち帰り

雨や悪天候になってしまった時、引き出物が濡れてしまうことや持ち帰るのが困難な場合があります。
そのような場合、引き出物宅配サービスを利用することで自宅に宅配便で届けてくれるので持ち帰りが楽になります。また結婚式などを梅雨や雪が多い冬に計画している場合に便利です。

引き出物の手数料

結婚式を行う際、結婚式場によっては自分で引き出物を用意した場合、持ち込み手数料がかかったり持ち込めなかったりする場合があります。しかし引き出物宅配サービスを利用することで自宅に配送したり、手数料などの費用を抑えたりすることができます。

選ぶ手間が省ける!引き出物にカタログギフトが選ばれている理由

トラック

引き出物にカタログギフトが人気の理由

引き出物とは新郎新婦が来てくれた人にお礼として配る品々を指します。引き出物の金額の相場は披露宴の飲食費の3分の1と言われています。そのため金額の選びやすいカタログギフトは引き出物を選ぶ新郎新婦には人気です。また好きなものを選べることから貰って嬉しいと思う人が多いとされています。カタログギフトの中でも特に選べる商品が多い、商品券やチケットも選べる、有名ブランドのグルメが選べるものが人気だと言われています。